門司港レトロを散策

昨日、録画しておいた孤独のグルメを見ていたら、
やたらタイ料理が美味しそうだったので、
北九州にあるタイ料理を検索したら無かった。

やっぱり我が街北九州は田舎だねぇ〜なんて思いながら、
エスニックとか入れてみると出たのが、
プリンセスピピとか言うお店。
P1080642

ぐるなびで調べて行ったら近々移転されるようで、そちらの住所が書かれておりました。
そこに行ったら今月26日までの旧店舗が書かれていたのでそちらに行って来ました。
(ちょっとややこしいね。)

P1080639P1080633

注文したのは一番人気の妻が王様カレーで私はカレーラーメンをオーダーしました。
王様カレーはトッピングにエビかカモを選べて、御飯が玄米か白米を選べます。
今日はエビで玄米をチョイス。
辛さも無料だと辛、普通、甘口から選べます。
もちろん辛を選択。食べてみるとまだまだ辛くてもいい感じです。
ココナッツミルクを使用したカレーはちょっとスパイシーですが、
とってもやさしい味わいでなかなか美味しかったですよ。

カレーラーメンは揚げ麺と普通の麺が入っていて面白い食感でした。
しかも御飯(これも玄米と白米から選べます。)がついてくるので、
お腹いっぱいになりますよ。
両メニューともサラダが付いています。
王様カレーは単品1000円。
カレーラーメンは単品1200円です。
生春巻きが付いたセットや、デザートとドリンクのついたセットもありましたよ。
(金額は失念しました。)

孤独のグルメの五郎さんのように心のつぶやきはしなかったけれど、
それなりに満足してお店をでました。
P1080665

食後のお散歩がてら門司港レトロ地区を散策。
桜も愛でれたし良い休日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次