続けることの大切さ

テレビである芸能人が、芸能界で生き残るコツはなにかと聞かれこう答えていました。

「辞めないことです。」

プロフェッショナルという番組でも本田圭佑も同じようなことを言っていました。
それは夢を諦めないこと。
どんなに屈強に立っても、
簡単に夢を諦めない。
苦しい時こそ前向きに。
苦しい時に大抵は苦しい側面から物事を見て、
その苦しさに勝とうとしがちだけど、
苦しい時、楽しいと思えるところから、
物事をみれるようにすると全然怖く無いみたいなことを言っていた。

人間だからね。
なかなかそうは思えないとは思うけど、
そう考えるかどうかで続けれるか辞めるか岐路になるんだろうな。

以前ゴースト暗算を考えだした岩波邦明という方も同じ事を言っていました。
わからないということは、
まだ自分が成長できることがたくさんあるということ。

もういい歳なんだからこんなことやっていても意味が無いなんてことないよな。
僕もまだまだ成長の伸びシロが、
たくさんあるぞ。
夢や成長することを諦めない。
周りの環境や人にせいにしない。
目標のための準備や努力をしっかりする。

諦めなければできることはまだまだあるんだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次