しばしお別れ〜

仕事でお付き合いの会った女性が3月で仕事を辞めて、
外国に行くのだそうだ。
それで引き継ぎと挨拶でわざわざ来てくれた。

理由はわからないけれど、
このままじゃいけないと思っていたようだ。
正直言うと「羨ましい」の一言に尽きる。

歳を重ねていくとだんだんとバカができにくくなってくる。
繋がりやしがらみが多くなり、
自分の一存だけでは「エイヤ!」っと、
全てを切ってどっかに行くとくのが難しくなる。

べつにやっても大丈夫なんだろうけど、
決断力も以前に比べると鈍くなっているようだ。
これを老化と呼ぶとするならそうかもしれない。

べつにオバカなことを考えているわけじゃないのだけど、
新しい世界に向かっていく彼女にエールを送るとともに、
自分もやりたいことを諦めないようにしないと、
と思いましたよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次