今夜は飲み会

今日は飲み会です。
今日も飲み過ぎるんだろうな〜?
近頃楽しいと自制が効かず、最後まで行っちゃう。
困ったおじさんと化しております。
近頃の若ものたちはお酒をあまり飲まなくっているようですが、
それはちとさみしいことですね〜。

僕はだらしない人間なので、
お酒に酔ってふわっとしたた気持ちになるのも好きですし、
気のあった人たちとワイワイやりながら、
過ごす楽しい時間も大好きですし、
ベロベロになるまで飲んで、「タハ、オモチロイ」というのも大好きです。
(二日酔いだけは好きにはなれませんが)
それにお酒そのものも好きです。
その場所ごとのお酒の味、飲み方など試すとこれもおもしろい。
それに加えてお酒を飲みながらいただく食事も大好きです。
コクのあるもの、香りの強いもの、季節を感じさせる食材、魚、肉、脂の強いものなどなど。
お酒を楽しめないのってちょっと損しているような気もチョットしますかね。
(決して押し付けませんけどね。)

食わず嫌いという言葉がある通り、
楽しいと思ったことがないから必要ないって思うのかな?
飲みニケーションは無駄っていう風潮らしいけど、
そんなこともないと思うんだけど、それは立ち位置の差なのかな?

まぁ、楽しみは人によって様々。
押し付けるのは止めておきましょう。
さぁ、今日もゴール目指して飲みま〜す。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次