MacBook Proの無線がすぐ切れる

自宅ではスマホテザリングでMacBook Proからネットをしているのですが、
先日Androidを2.3から4.0にアップしてから、
ものすご〜く不安定になって無線がすぐ切れる様になりました。

もう話しにならないくらいきれるんです。
スマホの問題?って思っていたのですが、
iPadからは全然切れずに使えるんですよね〜。

で、切れると「ほかのネットワークに接続」から「ネットワークを表示」で同じ無線名を選び、
再接続を試みるとまた繋がり、また切れるの繰り返し。

で、調べてみるとこのサイトを見つけました。

無線LANが不安定で切れてしまう理由は?

これによるとユーティリティの中にある、
キーチェーンアクセスというアプリが設定ファイルを保存していて、
その中にあるスマホとの接続設定ファイルを一回削除して、
もう一回作りなおすと良いみたい。

今そうやった後に書いていますが、
確かに切れにくくなったような気がします。
同じ問題を抱えている人はお試しを!

追記

これやってもやっぱり切れました。
何なんでしょうね〜?
それでここが参考になりました。

MacのWi-Fiが無線LAN接続できない時の対処法12個まとめ

ん〜、でもやっぱり切れるわ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次