ことしのやることリストを考える

そろそろ始動のための準備を始めないといけない頃ですが、
なんとなくもぞもぞとしちゃって最後の悪あがきじゃありませんが、
ゆっくりとしちゃいます。

こういう時って来週からちゃんとやるとか、
明日からとか自分にとっても都合のいい発想をしてしまいがちです。
そんなわけで、今日もゆったりと過ごしてしまいました。

やることはいっぱいあるんですけどねぇ〜。
このブログのデザインとかさ。
さすがにゆっくりとはしながらも仕事をちょこっとやり、
ことしのやることリストを整理して考えてみたりしました。

今のうちにブックマークの整理など新しいネタも入れとかないといけませんしね。
今年はHTML5にCSS3そして今更感がありますが、
スマホあたりをは必須ですからねjQuery mobileとか、
WordPressももっと理解を深めたいですね。
それからこのブログの内容もしっかりしたものにしていきたいですね。

ざっと考えられるやることリスト

  • HTML5
  • CSS3
  • jQuery
  • WordPress
  • デザインに関するもの
  • SEOに関するもの
  • EC サイトに関するもの(集客方法も含めて)

等々。こりゃ大変だ〜。
これ全部完璧にっていうわけにはいかないので、
その時その時必要な知識をつけていくしかないですね〜。
付け焼刃的な知識習得方法なのですが、
ある程度割り切って作り続けるしかないと思っています。

技術や知識のリストはこれだけあっても、
すべての基本はクライアントさまの伝えたいことを理解して、
表現するということ。
そのための技術習得じゃないと意味が無いと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次