今年の抱負ということもありませんが

一年の計は元旦にありなどといいます。
かくゆう私も毎年今年はこれを目標になどと手帳に書いたりします。
大抵は大それた物を書いて、
日々忙殺されちゃって気がつけば年の暮れになって、
来年こそはの繰り返しなんですよね(笑)

しかし今年はそういう大それたモノはいっかいやめようと思っています。
今年は肩の力を抜いて作り続けようと。
ただそれだけ。

今日坂口恭平さんのツイッターでこんな事書いていたんですよね。

若い美大生みたいな人から電話で、僕、クリエイターになりたいんですけど、今、鬱で、、って、、いや、そこもうちょっとがんばれよー。もっと悩めよー、そして作品つくれよー。。簡単に相談するなよー。モノ作るのって本当に大変なのよ。。。簡単に相談しないの。自分の頭で考えてね。。

この人本当に面白い考え方をしている方で、
昨年彼のことを知ってから本を読んだしして注目しています。
建てない建築家、小説家、パフォーマー、音楽家、画家…etc。
と多彩な活動をしている彼が作り続けることを書いているのを読んで、
少し感動しちゃった。

あーだこーだといっている奴に限って、
やることをやっていない奴っているもんね。
そうならないためにもいっぱい作ろうって思いました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次