昨日は奇跡の日なんだそうで

昨日書こうと思っていたお話。
昨日はあまりにも中島潔さんの絵に感動してしまって、
忘れてしまいました。

で、別のことを書こうかとも思ったけれど
思い当たらなかったので。

昨日12月3日は、「奇術の日」だそうです。

マジシャンのかけ声、
「ワン、ツー、スリー」から、
制定されたとのこと。

こんなことがほぼ日手帳の1日分のページの下に書かれています。
ここを読むの好きでちょっと時間があると、
いい暇つぶしになります。
いい暇つぶしですが、そこからの発見もあります。

大層なことがそうでもなかったりすることもあれば、
つまらなさそうなことでも発見できたりもする。

そうなんでも取り様なんだと発見というか、
そう、思います。
今日から2週間外がうるさくなるけれど、
発見できるかもしれませんからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次