ドットプリンターって難しい

先日うっかりドットプリンターのドライバーを消してしまい、
印刷がずれるようになってしまいました。

現在のものならそんなことはない(?)のかもしれませんが、
もうずれるずれる(´・ω・`)
なんでですかね?
トラクタフィーダにセットして連続紙を印刷すると、
3枚目くらいから印字箇所が下に落ちてくるんですよね。

使っているソフトが特殊なものなので、
ソフトのほうで設定があるのか、
ドライバーの方の用紙設定などがあるのかわかりませんが、
困っています。

ドットプリンターもパラレルポートしかなく、
それをUSB変換したケーブルで繋いでいるからかもしれませんが、
理由が全くわかりません。

ドットプリンターってこんなものなのですかねぇ~。
今回は全く解決の糸口が見つかりません(泣)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次