野良ザリガニその2

昨日書いた野良ザリガニですが、
朝事務所に来てみるといなくなっていました。
ブリキのバケツで背が高かったので、
逃げたとは思えないのですが、
近所の飼っていた子が連れて帰ったのでしょうね。

それにしても黙って連れて帰るのもどうだろう?
近頃はこんなもんなのですかね~?
親はこんな事子どもと話をしないのかな?
誰かに何かをしてもらったら、
「ありがとう」って言いなさいとは、
子供の頃に親から口を酸っぱくして言われたことです。

そんなことも言われない今の子供ってなんだかかわいそうだなぁと、
勝手に妄想を働かせてしまいました。

このまま飼い主が出てこなきゃ、
飼ってもいいかなぁ~と少し思っていたので、
ちょっとさみしいですが、
その子がちゃんと飼ってくれることを願うばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次