野良ザリガニ確保

事務所に行くとザリガニが!
こんな事初めて。
もちろん近所には川も池もなく、
どこかで買っているザリガニが逃げてきたんでしょうが、
とりあえず確保、保護しました。
犬とか猫ならまだ分かる話ですが、
野良ザリガニってねぇ~。

バケツに水を少し入れ、
石を入れて隠れ場所を作りザリガニを入れてやりました。
子供の頃は平気で手で触っていたのですが、
このザリガニひっくり返るくらいハサミを高くあげるもので、
どうしても握れませんでした。
随分ヘタレになったもんです(^_^;)

で、入れてやると落ち着いたようで石のそばに隠れていました。
玄関に張り紙をして拾っていることと、
飼い主さんは気がついたら連れて帰ってねというような内容を、
イラスト付きで書きました。
早く見つかるといいなぁ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次