面白い考えの本[独立国家のつくりかた]

妻がradikoでfm東京のディアフレンズを聞いていて、
すごい面白い人が出ていたので本を買ってきてと言われたのがこの本。
f:id:tegecat:20120825164102j:image
[独立国家のつくりかた]坂口恭平

独立国家のつくりかた (講談社現代新書)

独立国家のつくりかた (講談社現代新書)

まだ読んでいる最中ですが、
本当に面白い。
仕事や生活、お金など普段当たり前に思っていることを、
視点を変えて本当にそこまでやらなきゃいけないの?とか、
本当にそんなに必要なの?って考えなおさせてくれる本です。

まだ読んでいる途中で、
僕の頭の中も整理できていませんが、
世の中の当たり前と思っていることや、
生理的に「おかしいな」とか
「嫌だな」とか思ったことは疑って見ること。
そしてそれを自分の頭で考えてみること。

こういうことを続けて動く必要があるなと考えさせられる一冊です。
オススメです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次