今日よりも明日が楽しくなるように

わかってて書くんですけどねと、
前置きしておいて。

苦し紛れに一発逆転とか思いがちですが、
そういうの無いですよね。
良い力を発揮できるようになったとか、
悪い結果になったとかそういうの、
結局、良い方向に進むための正しい努力を積み重ねたということだし、
悪い結果が起きたということも、
間違った事を続けてしまったということ。

やはり一つ一つ思っている方向や、
目標に向かって進むしか方法しかないわけです。

でもそういうのはっきり言って難しいですよね。
今やんなくっても感情で動いちゃいがちだし、
しなくてもいいことやってしまいがちだし、
楽もしたいしね。

だから久しぶり会って、
うまくなっていたり、力をつけていたりする人を見ると、
「あ~、この人は毎日続けてきたんだなぁ~」
って思い嬉しくなります。
でもね、その人だけが特別じゃなくって、
誰でも今日からできるんですよね。
今日やってとりあえず明日もやってって。
そうして今日よりも明日が楽しくなったらいいですよね。
なんだかそういうことを大切にしたいなと思ってしまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次