うどん屋満月

以前から気になっていたうどん屋さん「満月」に行って来ました。
f:id:tegecat:20120805134919j:image
日曜日とはいえもうお昼もとうに過ぎた時間に行ったのですがまだ満席。

f:id:tegecat:20120805133616j:image
ちょっと強面の店長さんも真剣そのもの。
人気の程が伺えますね。
このお店は小倉南区にある豊前裏打会
津田屋官兵衛の流れをくむお店です。
私は絶対に食べたいと思っていたごぼう天うどんを注文。
画像は後ほど上げますが、
店名通り笹がきされたごぼうが、
まんまるに揚げられ大迫力です。
f:id:tegecat:20120805133533j:image
f:id:tegecat:20120805133545j:image
こんな感じ。

麺は透き通っていてツルツルのシコシコ。
f:id:tegecat:20120805133812j:image
こんな感じ。

出しは昆布がベースかな?
上品な味わいでしたよ。
調子に乗ってミニカツ丼も注文。
やっぱりこれは無謀でした。
ヒィヒィ言いながらなんとか完食。
欲張るもんじゃないですね。
うどんといえば香川ですが、
北九州市にもさぬきとは違ったうまいうどん屋がありますよ。
ぜひご賞味を。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次