夏場も乾燥に注意!

妻がやたらと咳き込みます。
喘息の人ほどじゃないけれど苦しそうです。
もともと気管支が強いわけではないので心配です。
(人の言うこと聞かないけどね。)

病院と薬嫌いなものだから、
行けって言ったって聞きやしない(^_^;)
そんな彼女があまりにも辛かったのか、
自分で病院に行って来ました。

ドクターが言うには、
長時間エアコンの効いた部屋にいると、
空気が乾燥して鼻で呼吸しづらくなり、
口で呼吸するようになるそうで、
それで喉を痛めるらしいです。

で急遽仕舞っておいた加湿器を出してきて、
部屋を加湿しています。
夏場は湿度も高いとおもいきや、
42パーセントくらいでしたので、
やはりエアコンの効いた部屋の中の空気は乾燥しているんですね。
原因がこれだけならよいのですが、
ちょっと様子見です。
早く良くなってくれると良いのですが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次