フルーツをもっと食べよう

近頃果物を美味しいと思う機会が多くなりました。
スィーツと呼ばれるものよりも、
好んで果物に手が伸びますね。

これは歳をとったからなのかはわかりませんが、
乳脂肪のコクや甘味料の甘さを重く感じるようになったのは確かです。
酒を飲むようになってから、
好んで菓子を食べることは少なくなりましたが、
10代の頃、いちごのショートケーキを
ぺろりと2,3個食べていた頃が懐かしいです。

酒を飲むようになってからと書きましたが、
それでも近頃では果物は好んで食べますね。
みずみずしくって甘みと酸味のバランスが良く、
香りもとっても素晴らしいです。
どんなパティシエでもある部分ではかなわないような気さえします。

今時期からだと本当にバラエティに飛んだ果物が店頭を賑わせます。
しかし日本ではフルーツの消費量はそんなに伸びてしません。
(こんなに美味しいのにねぇ~。)

値段が高いというのも原因の一つでしょうが、
みんなでたくさん食べれば値段も下がると思うんですけどね。
日本から美味しい物が減っちゃうんじゃないかと
ちょっと心配してしまいます。

この時期だとチェリーにデラウェア、マンゴー、メロン類、
もうすぐしたら桃類にぶどう類が出荷されます。
健康にもいいフルーツをもっと食べてはいかがですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次