都会のオアシス

先日東京に行った話を書きましたが、
その際随分とコーヒーショップにお世話になりました。
普段はそんなに立ち寄ることのないコーヒーショップですが、
1日に必ず1回。多い時は3回くらい立ち寄りました。

地方にいるよりも東京はよく歩くからか、
慣れない場所で疲れたからかよくはわかりませんが、
なんだか「ホッ」とするんですよね。
リセットするという感じにも似ているかもしれません。

雨が降ればゆったりとしたソファーのあるお店を見つけ、
温かい飲み物を注文してちょっと居眠りしたり、
暑い日は冷たい飲み物を注文して、
カバンに忍ばせている本を片手に読書を楽しんだり。

普段はそんなに立ち寄らないんですよ。
生活圏の中にお店が少ないということもあるのですが、
我慢できちゃうんですよね。

でも東京ってやたらに多いんですよね。コーヒーショップ。
けっして安いとはいえない地代の場所に、
いろんなカフェのお店があるのって、
それだけニーズがあるからなんでしょうね。
東京の人って生活の中にうまく一服する習慣を持っているのか、
疲れているのかは不明ですが、そんなことを思いながらコーヒーを楽しみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次