将来が楽しみですね

遅ればせながらのネタで申し訳ありませんが。
先週だったかな?
和歌山の小学生が手書きで書いた新聞の記事が載っていました。
その名も「金岡新聞
詳しいことはニュースサイトを見ていただくとして、
この新聞なかなか面白いです。
しかもよく取材しています。

う~ん面白いものは足で稼げか!

デジタル一辺倒、
情報はRSSでどっかり集めて面白そうなものだけ
見出しで惹きつけ中身はどこも似たり寄ったりの記事とは大違いです。

しかもA41枚に手書きときたもんだ。
ダメだと決めつけていてもやり方によっては、
面白いものは作れるんですねぇ~。

こんなもの見せつけられたら
大人はもっと頑張らないといけませんね。

この小学生の将来の夢は、
「新聞記者かJAXAで宇宙開発をすること」だそうです。
楽しみですね。
そして我々大人も負けられませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次