新年度に思う

4月1日ですね。
新年度ですね。
エイプリルフールネタも考えてみたのですが、
ユーモアに溢れ、
みんなが楽しくなるようなことを思いつかなかったので、
あえなくあきらめました(笑)

21世紀枠で初出場をした宮城の石巻工業の監督のテレビを見ました。
野球の技術ではなく人間性を尊重した独自の指導をし、
甲子園初出場を果たしました。

番組の中で監督の日記の言葉が紹介されます。

当たり前のことを当たり前にする
そうじゃない
当たり前のが当たり前だと思うな
忘れんな

当たり前のことをちゃんとやる。
できることをきちんとやる。
というのはここ数年自分自身身にしみて思っていることです。

次元はあまりにも違いますが、
自分のことと置き換えて
忘れずにしようと思いました。

昨日も書きましたが、
無責任にならずに「責任」を大切にして生きたいと思います。

それぞれの立場があるからなんとも言えませんが、
「感動、勇気、そして笑顔」を与えたい、
またそうなりたいと願っている人達の前で、

「騙すつもりはなかった」
「電力の安定供給のために値上げをお願いします‥」

などといえるものですかね?

また来年のこの時期に被災地の方々が、
笑顔になっていられるように、
自分にできることをしっかりやっていこうと思う4月1日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次