この時期のイベントとは無関係ですが

時期的に卒業や転勤の時期ですね。
もう会社をやめて随分経つので忘れちゃいそうですが、
この時期って転勤の内示やなんやかんやで、
そわそわしていたのを思い出します。

そろそろ転勤って言われるんじゃないかとか、
希望出しておいたけどどうなんだろう?など。

移動にドキドキしつつ新年度を迎え、
新入社員が入ってきたりと、
今思えばそれはそれなりに楽しかったように思います。
桜の時期にしか味わえないイベントだったんですね。

今は移動もないし3月だろうが4月だろうが同じ。
今日は昨日からの続きで
明日は今日の続き。
目が覚めればおんなじ1日だけど
ちょっとずつ風がぬるんできている様子を感じたり、
納期にドキドキしたり(笑)。

ここ福岡では桜のつぼみも膨らんできてもうすぐ開花です。
サラリーマンじゃなくても新しいことが始まるような、
そんなワクワク感を感じています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次