春一番と微笑がえし

今日福岡で春一番が吹きました。
そういえば今日は春の訪れを感じさせるぬるい風でした。
これから少しずつぬるんでいくことでしょうね。

春一番が吹くとと今でもキャンディーズの春一番や微笑がえしが、
ラジオやテレビから流れてきます。

子供の頃はなんとなく聞いていた歌でしたが、
大人になってからいい歌だなぁ、と思うようになりました。
今の世代の人達も春一番や、
微笑がえしを聴くと春を感じるのかな?

歌っている人たちのことを直接知らなくても、
歌詞の意味がわからなくても、
歌い継がれていく歌ってすばらしいですね。

気持ちがほっこりするような歌が聴き継がれるといいです。
キャンディーズの春一番や微笑がえしが春の訪れを感じさせてくれるように、
これからも日本の四季が変わらずに、
いい歌がずっと聴き継がれるといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次