ktai-entryから投稿した記事をwordbookerでfacebookページに反映する

wordpressに投稿するとfacebookに反映するようにするには、
様々なサイトで紹介されていますが、
今回使用したのはwordbooker.

様々な設定ができるようで素晴らしいプラグインなのですが、
如何せん英語版。
日本仕様にもできるようですが、
様々なサイトの方々の翻訳や設定の紹介で、
私でもなんとか思ったことが出来るようになりました。

ところが今回のご依頼はktai-entryで様々な人からの投稿を、
すべてfacebookベージで反映したいということでした。

投稿を反映する設定や諸先輩方のページを見ていただくとして、

f:id:tegecat:20120318224409p:image

wordbookerで注意するのはここ。2ヶ所まで投稿設定できるようです。
同じページを上下に設定すると、
2つ記事が投稿されていました。

今回は1箇所だけなので、上だけチェックを入れて保存。

それでテストしてみるとwordpressから投稿するとfacebookに反映するのですが、
他のユーザーから携帯メールで投稿するとうまくいきませんでした。

結局、それぞれのユーザーで投稿できるように以下の設定。

f:id:tegecat:20120318225718p:image

そして個々からがキモ。
登録してあるそれぞれのユーザーでログインし、
設定→wordbooker→一番上の画像の登録したいfacebookページに
投稿するようにチェックを入れていきます。
これをしないとログインしているユーザーでした投稿することができませんでした。
これで今のところ携帯メールからそれぞれ投稿することができています。
これなれると便利ですね。

とあと、Ktai Entryで投稿するとFacebookに記事のタイトルと画像は表示されるのですが、
記事の内容が表示されない問題もあるようです。
そのときは以下のサイトをチェックしてください。
wordbookerとktai entry | 集客倍増ホームページ制作
これで表示されるようになるそうですよ。
それでは今回の記事が少しでもお役に立てますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次