若いってすばらしい

今週のお題「20歳」
ネタに困ったので今週のお題で書こうと思いましたが、
かえって困りそうなお題となってしまいました。

20歳ですかぁ~。
20歳の頃何をやっていたのかというと、
バイトばかりやっていた記憶があります。
当時なりたい職業があり、
その活動のために必要な資金を必死で稼いでいました。
それこそ掛け持ちして、
1日12時間以上働いていました。

よくやっていたなぁ~と我ながら思います。
(今もあまり変わらないような気もしますが(;´∀`))

世の中の状況もその時と今を比べると、
ずいぶんと変わってきているのでなんとも言えませんが、
なんとなくやっていた奴はいまでもなんとなくやっているし、
頑張っていたやつは、今でも頑張っているんですよね。

だから厳しい状況だけれど、
そのせいにばかりしないで今の若い人にはがんばってほしいな。
だってその若さって今しかないものですからね。
誰にでも平等にあるけれど、
それを過ぎちゃえば金払っても買えないですからね。
自分がその頃、若さってずっと続くような気持ちでいたけれど、
根拠の無い自信とか思い切りとか、
体力とかやっぱり落ちるところもあるので、
やれる時にやったほうがいいと思います。

僕は今しかできないことをやるのが好きだし今もやっています。
まとめにもならないけれど、
日曜の黄昏時にお題に対して真面目に考えたらそう思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次