小倉の福来の湯の撮影

今日は朝から撮影でした。
撮影現場は銭湯です。
銭湯と言ってもスーパー銭湯ではありません。
町の中にある銭湯です。

f:id:tegecat:20120117123054j:image

懐かしいですね。
私も小さい頃よく通っていました。

怖いおいちゃんとかいて、
見たり教えてもらったりして、
風呂に入るマナーを見につけました。
近頃スーパー銭湯とかに行くと、
いきなり湯船に浸かる人とか、
タオルをつける人とかいますね。

しかも若い方だけじゃなく
いい年した人もやっているからみんな知らないんでしょうね。
近頃そういう人を見かけると、
「イラッ」というより「かわいそうやなぁ~」と思うようになりました。
いらん世話やけどね。

f:id:tegecat:20120117125152j:image

ここのお風呂は社長のお父様から続いている銭湯だそうで、
ずっとこの町の人に愛され続けてきたんでしょうね。
しかし世の中の流れと共に毎年入浴者が減ってきているとのこと。

なんとかお力になりたいと思います。
それにしてもことし初の撮影。
ちょいと疲れました。
http://fukinoyu.net/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次