カニ鍋トレーニングの妄想

今日福岡は寒かったです~!
ウェザーニューズのピンポイント予報を見ると、
なんと雪マーク!!
まぁ、積もることはめったにないのですが、
それにしても寒いです。
そういう日の楽しみと言ったらなんといっても鍋ですかね。

今日先輩から蟹鍋セットが送られてきました(ニンマリ)
今夜は仕事が遅かったので、
明日にでもいただこうかと思っています。
蟹ってうまいですよね~。
食べるのは確かに面倒ですが、
集中力を高めるにはいいトレーニングかもしれないです(笑)
スポーツ選手がよくオフシーズンに禅寺とかにいって、
座禅とかよく組むシーンがありますが、
黙ってみんなでカニ鍋を一心不乱につつくというのはどうだろう?
絶対に喋っちゃダメで、
しかも早く綺麗に食べなきゃいけない。
お酒はもちろん禁止!
けっこう精神力も養われるような気がするなぁ~。

ゴルフ選手がプレーオフでロングパットを決めたりしたあと、
インタビューで勝因はなんですか?の問に、
「カニ鍋トレーニングのおかげです!!(キッパリ調)」
なんていうと羨ましかったりしますね。
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

寒くてくだらん妄想をしてしまいました。
それではみなさんお風邪など惹かれませぬように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次