沖縄最終日

沖縄最終日。
今日は道の駅嘉手納に寄り米軍基地を見学。
訪れたのは今回で2回目。
前回は修学旅行生でいっぱいで展望台まで上がれなかったんです。

f:id:tegecat:20120105100047j:image

タイミング良く到着したときに戦闘機の離発着の訓練が行われており、
爆音を聞くことができました。


D

持っていたカメラで動画を撮ったのですが、
実際は隣の人と話すこともできないくらいの大きな音でした。
これが毎日聞こえる生活というのもちょっと想像がつきかねますね。
地元の人が教えてくれましたが、
新型戦闘機が3機も沖縄に帰還していて、
珍しいと言っていました。
その戦闘機を撮影するためだったのか、
展望台には某報道局のカメラマンもいました。

嘉手納をあとにしてレンタカーを返すまでの時間、
空港近くの「沖縄アウトレットモールあしびなー」へ寄りました。

f:id:tegecat:20120105122850j:image

ショップや商品などさすがに多くはなかったように思いますが、
沖縄の観光の起爆剤になるといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 謎さん
    ありがとうございます。
    沖縄よかったです。
    1月3日の会はちゃんと最更新しましたので、
    よかったら見ていただけると嬉しいです。
    しかしいろいろ思った今回の旅行でした。
    そんな感想などはまた後日。
    4日・5日の会はこの連休中に書く予定なので、
    宜しかったらまた読んでください。
    それではよい連休をおすごしくださいね。

目次