New Point Of View

先日行ったコンサート
はてなダイアリー
ですがなかなか良かったです。
宮川彬良さんは言わずと知れたマツケンサンバ?を大ヒットさせた方です。
そして平原まことさんは日本を代表するサックス奏者です。

この二人のアレンジした楽曲というのが素晴らしい。
ジャンルも様々でニュー・シネマ・パラダイスが始まったときは、
じんわりと映画の情景が浮かぶほどでした。

ちょっと変わり種としては、
あんたがたどこさの演奏が印象深かったです。
この曲って不思議なリズムですよね。
ちょっとジャズっぽくアレンジしてあって、
童謡にはとても思えないほど。
そういえば、矢野顕子さんが以前テレビで
この曲やっていたのを思い出したぞ。
しかし音楽ってアレンジ一つでどんなふうにも変化するんですね。

眼に見えるものが全てではなく、
ちょっと目先を変えるだけでとっても好きになったり、
新しい魅力を再発見したりとやっぱり音楽って楽しいですね。
New Point Of View
音楽に限らずなんでもやってみなきゃわからんもんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次