あなたは何時間寝れますか?

あなたは「いくらでも寝てもいいよ。」
と言われたらどれくらい寝れますか?

「寝れる」って一つの才能だと思うんですよね(笑)
やっぱり体にとっては、
疲れると寝たいと自然に思いますものね。

私の場合そうとう疲れていたら10時間くらい。
普段は6時間くらいです。
(それでも多いほうですよね。)
それ以上はなぜだか目が覚めちゃうんです。
睡眠は量より質とそういうふうに覚えていますが、
やっぱり多く寝たほうが良い!
というかもったいないと思うときがあります。

しかしいくらでも寝れる人っています。
どうかしたら20時間くらい寝るかも。
こんな話を聞いたら、
小さなお子さんをお持ちのお母さんに
叱られそうですけどね(笑)

とか言いつつこんな時間に寝る話を書いているんですけどね。
つべこべいわずにさっさと寝ることにします。
それではおやすみなさい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    睡眠って大事ですよね!感情や発達にもかかわることですし。
    20時間連続で眠れる人、すごい。寝起きはさぞスッキリなんでしょうね(^-^)
    私は8時間くらいで、あー、よく寝たー!という感じです。

  • 睡眠は質であり量ではないというヒトがいますが、
    あと時間帯も関係しそうですね。
    慣れもあるでしょうが、近頃夜更かしをすると翌日テキメンに体がついていきませんorz

目次