オレ流のコメント

日本シリーズが面白いですね。
地元福岡で2連敗して一体どうなることかと思われたホークスですが、
なんとなんと敵地名古屋に行って怒涛の3連勝。
まさかの福岡での胴上げも見えてきました。

いやぁ~盛り上がりますねぇ~。
やっぱり日本シリーズは、
両リーグのチャンピオンチーム同士がすべきだと実感しております。

さてここのところ試合結果とは別に、
落合監督の試合後の談話がとても面白いです。

連敗し始めた第3戦から抜粋してみると

らしいといえば、うちらしい試合なんだろうな。
そんなに動きが悪いわけじゃないから、大丈夫だろ

第4戦

みんなが考えていることと違う。
トータルで2勝2敗なら御の字。
はなから(勝負どころは)最後の3試合と思っている

第5戦

三つ負けられるうちの三つを負けた。
うちの選手をよく表している。
あいつら瀬戸際に追い詰められないと、
その気にならないから。楽しみだね、福岡が

だそうです。
なんだかコメントもいたってオレ流で面白いでしょ。
勝っても負けても翌日のコメントを読むのが楽しみなんですよね。
さぁ、その楽しみな福岡での第6戦が明日行われます。
らしさを追求する落合ドラゴンズの戦いが楽しみです。
(個人的にはある意味選手よりも目立つオーナーも楽しみですが‥‥)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次