誰だって失敗する

今日は疲れていたのでいつもよりも早めに仕事を切り上げ、
家でゆっくりと過ごしました。

疲れていると不思議なもので、
濃い目の味付けや肉などのこってりしたものをついつい避けてしまいます。
いつもだったら好んで箸が進むおかずも、
今日は箸が遠のきます。
人間の感覚や体って本当に良く出来ています。

食後にテレビをつけ、
久しぶりにカンブリア宮殿をみました。
出演していたのは幻冬舎の見城徹さんと、
サイバーエージェントの藤田晋さん。

番組を見ていてこういう上場企業の社長でもへこんだり、
失敗するんだなと失礼ながら思いました。
当たり前ですよね。

組織や扱っている金が大きくなればなるほど、
心配も増えるし失敗したときのリスクも大きくなります。
上場しているからと言って、
常に金が有り余っているというわけではないでしょうからね。

それでも中長期的にも短期でも、
利益を出し続けていかなければならないプレッシャーって
相当なものなのでしょう。

そう考えると少し元気になりました。
単純ですが窮するとなかなか視点を変えることができなくなります。
しかしそんなときこそ視点を変える努力をするべきですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次