夏休みよもう一度

あなたは夏休みの宿題はいつやるタイプの子だったですか?
私は今年こそは、絶対に早く終わらせるぞと思い、
最初ワァ~ってやるんですけれど、
途中必ず中だるみがきて、
最後8月27日くらいから過去を悔やみながら、なんとか終わらすというパターンを、
飽きもせず繰り返すような子でした。
(今もなんにも変わっちゃいませんけどね)

だから夏休みの最後の登校日で、「もう終わったよ」とかいう友達の話を聞くと本当にもう!羨ましく思っていたのを思い出します。
あれからウン十年経ちましたが、
今もし夏休みがあったとしたら、やっぱりおんなじことを繰り返してしまいそうでなんだか怖いですね。
でも、子供の頃に感じていた空気の臭いや感覚。
友達と時間を忘れて遊んでいた頃の楽しさをまた感じてみたい気もしますね。

また宿題をヒィヒィ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
言いながらやるハメになるんでしょうけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次