冷やしすぎに注意

連日気温が30度を超え厳しい暑さが続いています。
さすがに日中はエアコンを27度設定にし(色々試してみましたが、これくらいがちょうどよかったです。28度ではやらないほうがマシなかんじでした。)、扇風機と併用で暑さをしのいでいます。

でもこう暑いのもたまりませんが、エアコンの中にい続けるのもまた体調が悪くなっちゃうものです。
なので夜や朝方はできるだけエアコンをつけないようにしています。
(あまりにも暑いときは別ですが‥)
その他には風呂に入るときちょっと意識して長めに入るとかですね。

暑さ対策は必要ですが、冷やしすぎるのも体調が悪くなるので、注意が必要ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次