キレずに言う

先日キレたらゲームオーバーの話を書きましたが、
確かにそうなんですよね。

しかしキレる事と言うべきことを言うというのは、違うことだと思います。
できればキレずに言うべきことを言いたい。
いつもそういう人間でありたいものだと思っています。

なかなか難しくキレそうになると、自分の中の自分が「あぁ、ダメだよ。ダメだよ。ほら、落ち着いて」なんていう言葉が近頃では聞こえるようになりました。
あと何年くらい経つと宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」のような心境でいられるのでしょうか?
絶対無理と言ってしまえばそれまでなんですが、嘘でもいいからそうなれると信じて人生勉強を積んで行くことにします。

今日北海道からもぎたてトウモロコシが送ってきました。
f:id:tegecat:20110713163514j:image
これ食べて元気出そう!
うん!なまらうまい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次