忘れっぽくてすみません

近頃新しいラジオが欲しいと思ったりしています。

と言う訳じゃないんですが、私ラジオ好きでちょくちょく聴きます。
で、朝好きなパーソナリティーの番組を聴いていたら、おもしろいことを言っていました。
今日本を救ってくれるとしたら、誰にしてほしいかというランキングがあって、北野武が1位だったそうです。
で肝心の管首相は18位(だったかな?)で、自分という項目があって17位だったそうです。(こっちも正確なのは忘れたけれど管首相より上でした。)

で、普通だったら管さんの事を言って終わりなんでしょうが、ここからおもしろいことを言っていました。
震災後、結局頼みの綱は自分なんだということかもしれないけれど、そのパーソナリティーの方はそれだけじゃなく、
3.11以来絆とか助け合いとかいう言葉をたくさん聞くようになったけれど、しかしそれは抽象的なイメージしかなかった‥‥

ん、ここから思い出せないぞ。
ん~、確かに「う~ん、おもしろいなぁ~。オレはこんなに奥まで考えないぞ」と思ったんだけど。
イヤだね。
こんなに忘れるようになっちゃって。

なにか気の利いたことを書こうと思ったのにね。
思い出したらまた書くことにします。
それにしても自分って言った人たち。
どういう風に今を収束したいと考えているのかな?
よほどの自信家かはたまた、世間知らずか?

あっ、いかんいかんオレはどうも表面しか見ないな。
もう寝ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次