車どうする?

今、車を買い換えるか修理するか迷っています。
私の乗っている車は、新車で買って10年目になるマツダデミオです。
走行距離もかなりのもんです。

でもとっても調子がいいんですよね。
なんだかもったいないくらい。
そりゃ、登録して数年なんていう車と違って、あちこちガタはきています。
今までもいろいろと修理を重ねてはきたのですが、それなりに大きなトラブルもなく元気に走ってくれています。

そんなデミオをもう1回車検にだそうか?
それとも買い換えて中古車でも買おうかと只今思案中です。

我が家の厳しい経済状況を考えると、簡単には買い替えともいかないのですが、かと言って修理をしたところでこの先デミオがどの程度乗れるかは不明です。

いろいろな人にアドバイスを受けましたが、修理したほうがいいんじゃないという意見もありますし、買い替えたほうがいいよと言う人もいます。
どちらも正論なので「そりゃあね」って感じなのです。

お金があれば別に考えるようなことではないのですが、そんなことを言っても始まりません。
できるだけお金をかけずに安全に乗る。
できるだけ早めに答えを出さないので頭が痛い今日この頃です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次