そうめん

今日も蒸し暑いです。
で、お昼ご飯はそうめんです。
早くもといった感はありますが、これくらいでちょうど良いほどの暑さですね。
今年は随分とお世話になりそうです。

そうめんもただ、汁につけて食べるだけじゃなくって、
炒めてビーフン風にしてみたり冷やした夏野菜と一緒にサラダ風に食べるのもおいしいものです。
などといろいろな食べ方を考えてみるのも面白いかも?と思った昼食時です。

それと注意しないといけないのが水分補給。
今更ですが、保温・保冷のマグカップを用意しました。
f:id:tegecat:20110624185251j:image
この飲み口のタイプ。
前から興味はあったのですが、やっとこさ買いました。
これに冷たく冷やした麦茶を入れて飲んでおります。

あぁ~なんでもっと早く買わなかったのだろう?
便利ですよ。これ。
持ち運びのしやすさはもちろん。
結構な機密性で飲み口を閉じていれば倒しても大丈夫です。
ただ、飲むのがへたくそな私は何度か襟に麦茶をこぼして、汚しておりますが(笑)‥‥

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次