おもしろい小さな工夫

今日は知人のネットワークの応援で大野城まで行ってきました。
しかし、とにかく暑い。
あと1・2週間もすれば梅雨が明けて、本格的な夏の到来なのでしょうね。
今年は節電と声高に呼ばれているためエアコンのスイッチにも、気軽にと言うわけにはいかないのですが、そうは言っても28度を越えればついついつけてしまいそうです。

そういう中ウチの従業員さんは、すばらしいツールを持参でやってきていました。
自作の首に巻くネッククーラー。
市販のものは水に塗らしたら冷えるというものですが、彼女のものはケーキなどを買ったときについてくる小さな保冷材を入れるポケットがついたもの。
これはなかなか便利そうで水に濡らすタイプよりも冷えている時間が長そうです。
そうした工夫を楽しみながら、今年の夏は過ごさないと溜まりませんね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次