ほぼ日13周年

6月6日は私の好きなサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」の創刊13周年の日でした。
毎年この日はイベントをするのですが、
今年は東京ドームで行われる巨人対北海道日本ハムとの試合を、ほぼ日を見ている人たち1101人と一緒に見ると言う企画でした。
いや、すごいですね。
その最中をTwitterやユーストリームやミニFMで実況中継しちゃおうという企画です。
いやはやほんとうにすごい。
一人では出来ないことだし、人がいればできるってもんでもないです。

13年続けてきてこんなことができる人や金を集めてこれるようになったのだからたいしたものです。
でも、創刊当初は決してそんなことができるなんて思ってなかったに違いないと思うんです。

毎日新しいコンテンツを生み出し、コラムを書き続け、ファンを増やしてきたからこそ、です。

ただ続けるだけじゃない。
苦しみ、もがき続けても、きたに違いない‥‥、と思う。

ラクして楽しい13年だけじゃない13年なんでしょう。
だけどそれを楽しみ続けることも大切なはず‥。

そうやって私も今日という1日に少しだけ気持ちを参加させてもらっています。
毎日続けるのは苦しい~。  でも楽しい~。 です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次