まず休む

九州北部地域でも梅雨入りしました。
毎年のパターンとして梅雨入りしてからは、あまり雨が降らずに7月に入ってから雨が続くんですよね。
今日は、久しぶりにゆっくりと家で過ごしました。

本当に久しぶり。

日曜日に昼ごはんを家で食べるのも久しぶりなら、ゆっくりとスポーツ番組を見るのも久しぶり。
日本オープンゴルフを見ながら、昼寝をしてしまいました。
う~ん最高!
やらなきゃならないことは山積みでも、休みは取ったほうがいいんでしょうね!
よく効率の良い時間の使い方なんて言いますが、まず先にやりたいことをやるというのもいい方法なのかもしれませんね。あとは、なんとかなったりしますものね。
かなりいい加減なことを言っているようですが、やっぱりなんとかなるような気がします。

まず、休む。まず、遊ぶ。
そのあとにやらなきゃならないことを必死になってやる。
そんなことを考えた1日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次