久留米のおいしい寿司屋さん福寿し

今日は鳥栖プレミアムアウトレットに買い物に行ってきました。

ランチにちょっと足を伸ばして久留米の福寿しさんへ。
なかなか行く機会がありませんが、
こちらのほうへ足を伸ばしたときは必ず立ち寄るお寿司屋さんです。

普段すし屋というと回るところにしか行けない私たちですが、
唯一ここは旨くて行き安いお店なんです。
価格もどうなんでしょ?
回転寿司と比べてべらぼうに高いわけじゃないんですよね。
どうかしたら回るほうが、高くなったりもしますしね。

それはさておき、
行くとおまかせで握ってもらいます。
f:id:tegecat:20110604122104j:image
まずは赤身とイカ。

f:id:tegecat:20110604122501j:image
そして絶品中トロ。舌の上でとろけるとよく言いますが、ほんとうにとろけます。

f:id:tegecat:20110604122615j:image
行ったら絶対に食べる玉子焼き。
卵の香りがふんわりと鼻腔をくすぐります。

f:id:tegecat:20110604123004j:image
巻物も海苔からして違います。パリッとした歯ざわりときちんと仕事を施されたイクラに、濃厚なウニ。
今、書いていても舌が踊りそうです。

f:id:tegecat:20110604123153j:image
そして最後にマグロカツ。
このメニューは店長が寿司屋にしか出来ないカツメニューをということで、考えた一品だそうです。
マグロも少々原価が上がるけれど、新鮮な寿司ネタに使うものを使っているのだそうです。
サクッと揚がった衣にジューシーなマグロの食感が合わさって、ついつい一皿ぺろりと食べれちゃいますよ。
何度も試行錯誤を重ね、冷えても旨い一品に仕上げたそうです。

このマグロカツを使ったマグロカツ弁当も最近の人気メニューなんだそうです。
この弁当、すぐ近くにある久留米医大の先生達が注文する人気メニューなんだそうですが、
オペが終わって食べるために、店長が「冷めてもうまい!」にこだわったのだそうです。
おかげで最近は人気メニューの一つになっているそうです。

ランチメニューも人気の福寿司。
久留米に行く機会があれば、私は必ず立ち寄るお店の紹介でした。

割烹 福寿し
福岡県久留米市中央町27-12
0120-38-6789

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次