幅広く新しい視点を持ちたい

書評で良いと書かれていたので、今読んでいる本がこれです。

まぁ、なんとも都合の良いタイトルですが、読んでみるとなかなか理にかなったことが書いてあります。
まだ半分くらいしか読んでないからはっきりとは書けませんが、作者が書いている中に、

売れるキャッチコピーは「言霊」の力で決まる

とありました。
私もそう思います。
どんなに上手なコピーであっても、経営者の熱意や本気がなければ伝わらないと思うんです。
これ、大事な点だと思います。
お金払ったからと言っても売れるわけでなし、結局共感を生む言葉の力や、お客さんの欲しかったものを気づかせてくれる言葉は、どれだけ「どうやったら見てもらえるか?」「なんとか買ってもらいたい」という熱意の差だと思います。

そうは言ってもみんな忙しいし、誰もが本を読んで共感を呼ぶキャッチは作れないと思うから、こういうお手伝いが出来ればと思っています。

新しい視点を持って幅を広げたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次