火曜日の運動会

台風の影響で5月29日の日曜日にする予定だった運動会が今日あるため、1日運動会の音楽の中での仕事となってしまいました。
今は、日曜日中止になると通常通り授業を行い、月曜日は代休。
そして来週日曜日じゃなくって、火曜日に運動会は振り替えになるんですね。
驚きです。

しかし、朝通勤途中に大勢の父母の方々が小学校に向けて歩いていましたが、みなさん休むんですね。
これまたびっくりです。
今の小学校事情にまったく疎いものでいちいち驚きです。

土曜日の半ドンとか結構楽しかった思い出があるけどなぁ~。
こんなこと今の子に言ったらドン引きなんでしょうけどね(笑)
でも楽しかったですよ。

中途半端に出て行って、いつもだったらあるはずの午後がないというのは、なんだか子供心にすごく得した気がしたものでした。学校から帰ってくると急いでご飯を食べていつもよりも友達と長く遊べるのが楽しかったです。
なんだか昔のほうが楽しかったかもしれませんね。
携帯なんてなかったので、雨が降ったら校舎の一番上に旗立てたりしてね(笑)
もちろん連絡表があって伝言のように電話もかかってくるんだけど、どきどきして見えるところまで行ったりしてね。
今考えてみると運動会もそんなにいそいそ終わらせなくても、いいような気がするんですけどね。
まっ、そうも行かないんでしょうね。
そのあとの行事も詰まっているのでしょうからね。

今日は一日肌寒い一日でした。
運動会も五月晴れの気持ちの良い日というのはもう過去のものなのでしょうか?
子供達が風邪を引かなきゃいいですけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次