桜島のびわ

今日は久しぶりに朝から事務所で制作に時間を割けました。
集中して出来るとけっこうはかどるものですね。

なんとか普段からこういう時間を設けたいと思っていはいるのですが、なかなか‥‥。
時間の使い方がへたくそなのか、集中力がないのか?orz

まっ、過ぎたことはくよくよしないようにして、また明日からがんばりましょ。
さて、今日はリンク宣伝です。
桜島産びわの出荷が始まりました。
九州は長崎の茂木枇杷が有名ですが、桜島のビワもなかなかのものです。
わたし何度か桜島のびわ畑に行った事があるのですが、びわを育てるってものすごぉ~く手間隙のかかる作業です。
しかもびわってちょっと触っても色が変わるくらいデリケートな果物。
食べると二口くらいで終わっちゃうけれど、感謝して食べないと。
でもおいしいって言って食べるのが、作ってくださる方にとっては一番嬉しいのかも。
そんな桜島のびわが買えるサイトは

ゆくさドットねっと
ゆくさドットねっとカラーミーショップ店

どちらでも買えますよ。
是非ご賞味あれ。
f:id:tegecat:20110504083030j:image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次