近頃の晩御飯

今週はどういうわけか夫婦揃って外仕事が多くて、晩御飯も仕事が終わって8時、9時に外で食べることばかりです。
一昨日はパスタ。昨日はうどん。今日はラーメンでした。
行ったお店は東龍軒。
地元でもラーメンが美味しいお店です。もちろん私も好きなラーメンの一つです。
お昼時や週末ともなると満席になるくらいの繁盛点です。
しかし、平日21時も過ぎると閑散としていてガラガラでした。

ここは地方ですしね。まぁ、仕方ないのですが客のいない店って寂しいものです。
注文したのはこれ。
f:id:tegecat:20110512210437j:image
唐揚げ定食。

ラーメン屋まで来てなぜだか無性に唐揚げが食べたくなってしまいました。
小ラーメンと唐揚げそれにライスがついて800円です。
微妙に全て満たされて幸せを感じます。

「疲れているとね、肉が食べたくなるのよ。」と言ったのは某友人ですが、今日はその気持ちがわかりました。

さぁ、連休明けの1週目。
ちょっと飛ばしすぎたかもしれませんが、まだまだこれからです。
から揚げ食べてがんばります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次