ランニング桜島

今日は桜島でハーフマラソンの日でした。

天候は薄曇りの絶交のコンディションでしたが、なにせ桜島。

しかし灰が凄かった。
f:id:tegecat:20110227103256j:image
走っている最中にも噴火が‥‥。

走っていて目に入るは、汗かいているものだから、顔やら腕やらに灰が着いて真っ黒になりました。
f:id:tegecat:20110227111407j:image
トップ集団の方々はちょうど降灰のひどいときに走った上、我々よりも早く走るせいか体中真っ黒でした。

結果は久し振りに走った割には、そこそこ走れました。
コースは最初平坦なですが、最後の5キロがアップダウンできつかったです。
f:id:tegecat:20110227141946j:image
一番きついゴール前ののぼり坂付近に長渕剛の記念モニュメントがあります。私はきつすぎて見る余裕すらありませんでしたが‥‥。

f:id:tegecat:20110227115910j:image
きつかったけれど、やっぱり気持ちがいいものですね。走るのって。
また続けるきっかけになりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次