それらしく言えば良いってもんじゃないでしょ

昨日は東京で雪が降ったようで、夕方ニュースをみているとつるつる滑っている情景が紹介されていました。
しかしです、近頃のニュースのナレーターってなんだかうさんくさくありません?
身近なニュースなのに大層な事のように、言うんですよね。
「ハイ、ニュース一丁あがり!!」ってな感じですかね。
こりゃ、テレビ局の手抜きですね。

それともう一つ鼻につくこと。それは「専門家」という肩書きをつければ何でも通ってしまう番組構成。
これ、かなり安直ですよ。だって、昨日の雪が降ったニュースで、坂道を撮影していてつるつる転ぶ人を撮影していて、

「ある専門家は転ばない歩き方はないかたずねたところこう言う。」

にたいして

「一番良いのは外に出ないことでしょう。」

だって、

そんなの僕にだっていえるもの(笑)

それを大真面目に神妙な口調で言っているんだ物。何にも考えないで聞いていると、「へぇ~、そうなんだ」くらいだけど、たいしたニュースじゃないとおもうんですけどね。まぁ、それだけ日本が平和ということですかね?そんなに平和でもないと思うんですけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次