どのレコーダーがいいのかな

そろそろ地デジチューナー搭載の、レコーダーを買おうかなぁと物色中の私です。
条件はそんなになくて、

  • 地デジチューナー、BSチューナー搭載。
  • Wチューナーで同時間に2番組録画できる。

くらいです。
あと、安いほうが良いというのは皆さんと同じですね(笑)

でいうと候補は

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-AT700

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-AT700

か、
[asin:B0040YGGBE:detail]
か、

三菱電機 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REAL DVR-BZ240

三菱電機 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー REAL DVR-BZ240

なんですよね。

この間、パンフももらってきて楽しい時間を過ごしています。
レビューなんかを読むと、ソニーは起動時間も短くてなかなかよさげですね。
あと録画する際ににキーワードを入れておくと、そのキーワードが入った番組を録画してくれる機能があるなど便利な機能にも惹かれますね。しかし撮った番組をいつ見るのか良くわかりませんけどね。

ただいろいろ考えるのも楽しいので、もうちょっとあとでもいいかもしれませんけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次