iPadのアップデート

ちょっと時間が空いたので、気になっていたiPadをiOS4.2にアップデート。
しかしiTunesを10.1に上げないとできないというダイアログが。
仕方がないので、先にiTunesをアップデートしてからiPadをアップデート。
そうするとiTunesの方でiPadを認識しなくなりました。

何度か再起動したりiPadを復元したりして、無事iOS4.2になりました。
今アップデートしたばっかりなので感想も何もないですが、動作は重くなった感じもないのでよさげです。
マルチタスキングはどうやったらなるのかわからなかったですが、調べてみるとホームボタンをダブルクリックすると下から今起動しているアプリの一覧が「ヌッ」と出て切り替わるようです。
今までホームボタンでアプリの切り替えをしていたので、1回クリックするのと2回クリックして切り替えるのとどっちもどっちのような気がしないではないですが、慣れると便利なのでしょうね。(多分‥)

新しく追加されたものに[Game Center]があります。
さっそくそこから[Labyrinth2]をインスト。
これはiPadをボードゲームに見立てて、手でiPadを傾けるとボールが傾けたほうにころころと転がるので、障害物をよけながら目的の穴に落とすゲームです。
傾けたときの障害物の陰などが実に巧くできていて、リアル感抜群でした。
しかしiPadのジャイロセンサーってすごいですよ。ほんとうにボールを操っている気がしました。
このほかにも面白そうなゲームがたくさんありそうなので退屈しないですね。
(っていつやるんだ?)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次