師走なので

いよいよ12月を迎え流行語大賞だとか、ラジオをつけるとクリスマスソングが流れてきたりと年の瀬を感じさせます。

夜、車に乗っていてもちらほらとイルミネーションで飾った家をみます。いつから始まったのか、冬の風物詩として定着しましたね。

不思議とあれは、クリスマスが終わると似合わないんですよね。なんでだろう?12月26日はなんとなく「惜しいね」っていう感じがします。
飾るのは楽しくって家族全員でやるんだろうけど、片付けるとなるとお父さんが一人で片付けたりするのかな?

なんと言うこともない今日ですが、いつもとは違った一ヶ月の始まりにまたがんばろうと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次