選択と集中

今日お休みだった方も多いでしょうね。
明日は勤労感謝の日です。
休みを長く取れるひとは4連休?5連休??かぁ。

今4連休とれたら「何をしたいかなぁ‥‥」

考えてみるとやっぱり今やりたいと思っていることに、時間を思いっきり割きたいですね。
って、結局仕事になるんですけど(笑)
「ラクをしないと成果はでない」っていう本を読んだことがありますが、要は要領よくやれと言うことが書いてありました。時間は有限であるから、重要度の高いことからやっていかないと時間がなくなっちゃうよというらしいです。
解っちゃいるんですがねぇ‥。
断れないこともあるし、すぐに現金をもらえる仕事も魅力がありますしね。
やっぱり目の前の日銭も僕にとっては大切なんですよね。
(・´з`・)

でも自戒を込めて仕事において「選択と集中」しないと来年の今頃おんなじことやっているよな~。
(,,゚Д゚) ガンガレ!オレ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次